Twitter|あなたの役に立つかもしれないツイートまとめ 2019年5月1日~5月7日

どうも、ここ数日「どうした?」ってくらいツイートしてるkotohaです。

ちょっと楽しくなってきたんで、わたしの中で空前のブームです。たった140文字ですが、記事のつもりで書いてるのもあるんで、それらをまとめました。

役立つかどうかはさておき、読んでほしいな、届くといいなと思って書いた分です。

 

コピーライティングや働き方など

ここ数日の分を、ずらーっと並べますね。

一番よくないのは、失敗を恐れて動けなくなること。誰だってそういうときもありますが、解決策はただ一つ「動くこと」です。動けば何かが見えてくる。

 

常に意識してることです。何かを書く、企てるときは、いつも主観と客観を行き来して。無自覚にでも、捻じ曲げちゃダメってことですね。

 関連  コピーや応募書類を書くときは、主観と客観を行き来しよう

 

みんな、ほどよい隙(すき)が好きなんです。

 

革新的に思えるアイデアも、ほとんどは既存のモノの掛け合わせです(スマホ=PC+電話)。インプットのないアウトプットはない。食べた分をどんどん吐き出しましょう。

 関連  情報収集はコピーライターの基本!若いうちに身に付けたいインプットのコツ

 

小さな成功体験が自信になって、次の少しだけ大きな仕事へのモチベーションになる。「クリエイターの仕事の報酬は、次の仕事の依頼だ」なんてことも言われます。

 

まぁ、そゆことです。ずーっと探してるわけにはいきませんが、こまかく調整して、本当にやりたいことにチューニングしていく道もある。人生は一度きり。

 関連  わたしはこうしてきた!転職するべきかどうか、迷ったときの判断基準

 

めずらしく「絶対」と書きました。

志高く、視座高く。何のために書くのか、たくさんある仕事の中から、なぜ書くことを選んだのか、一緒に考えましょう(← こういうこと書かないってことです)。

 

まとめ

というわけで、あなたの役に立つかもしれないツイートまとめ 2019年5月1日~5月7日でした。

こうして並べてみると…んー、ちょっと説教臭いですかね、どうだろ。まぁでも、また定期的にまとめます。よかったら、フォローしてみてください。

 

こんな記事も読まれています